ティアラ スタッフブログ

ホーム > ティアラ スタッフブログ

東京都江東区新木場リフォーム(事務所)内装工事(クロス・床・ダイノック)仕上げ

最後に床仕上げの画像です。施工前と施工後の画像をアップします。

サンワ床下地 サンワ床仕上げ

床材はプラスチック床タイル(ウッドタイル)です。

 

全体の内装仕上げの画像をアップします。

サンワ仕上げ サンワ仕上げ

サンワ仕上げ サンワ仕上げ

室内は事務所として使うみたいなので強度のある腰壁シートを選びました。

外部は作業もするのと、周りの雰囲気に合わせ塗装クロスで仕上げました。

とても明るくなりましたbleah

千葉県成田市成田山新勝寺(ティアラ)

今日は少し時間がありましたので、午後から成田山に行きましたnote初詣は人が多すぎてお参り出来なかったので今日はゆっくりお参りと厄払いをしましたconfident

またお寺の建造物や内装を見ると感動や発見がありますsign03

参堂は撮影禁止だったので殆ど外部の撮影になりますdown

成田山 成田山

成田山 成田山

これらすべてを職人が作り上げたと考えるとすごいですねsign03

日本の技術や伝統はすばらしいです。

東京都江東区新木場リフォーム(事務所)内装工事(クロス・床・ダイノック)仕上げ

今日は朝から天気が良くなかったですねsad

 

本日は内装工事の仕上げになります。ビフォー・アフターの写真を載せます!

サンワ下地のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 外部仕上げ

サンワ下地のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 外部仕上げ2

↑外部のビフォー・アフターです。内装仕上げ材は、オガファーザーと言うものでクロスの上に塗装をする、要は塗装下地用のクロスですね。

 

サンワ下地内部のサムネール画像 内部仕上げ

CIMG0177.JPGのサムネール画像 内部仕上げ2

↑内部仕上げです。使用材は壁の腰下が腰壁用シートです。

天井と腰上がビニールクロスです。

サンワダイノック下地のサムネール画像のサムネール画像 ダイノック仕上げ

↑ダイノックシート仕上げです。

今日はここまでですwink

東京都江東区新木場リフォーム(事務所)内装工事(クロス・床・ダイノック)

本日は、工場内に新規に事務スペースを作ったので、その部分を内装工事しました。

初日は下地処理です。

サンワ下地のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 サンワ下地のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像          

↑が新規ブースの外部になります。

 

サンワ下地内部 CIMG0177.JPG

↑この写真が内部です。内部は腰壁シートを貼ります。 天井、壁はビニールクロスです。

サンワダイノック下地のサムネール画像

 

 

明り取り窓の枠回りをダイノックシートを施工します。

既存の枠にはペンキが塗ってあったのでペンキを落とし、枠の欠けをパテ処理で平滑にした後、プライマーを塗り下地完了です!

 

 

 

 

 

 

 

千葉県柏市クロス張替え内装リフォーム工事 ホテルエントランス(ティアラ)

今回の仕事はホテルのローカ・エントランスの内装工事(クロス壁紙張替え)をいたしました。

既存のクロスは白ベースのため、ほこりや汚れなど年数が経つにつれ目立ちます。

施工前

ホテル施工前のサムネール画像

施工後

ホテル施工後のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

天井は特殊な造りのため、インパクトのある柄、可愛らしさをイメージして空柄のクロスをチョイスしました。

新築ではないので築年数にあった落ち着き感、可愛らしさを出してみました。

ティアラでデコレーションデザインいたしましたhappy01

BLOG はじめました。創友会(千表連)会議

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

初ブログは、私が所属しております千葉県表具経師内装組合連合会(創友会)の会議内容、様子についてお話します。

創友会は、千葉県の内装関係に携る若手中心の組合です。

内容は内装業界の発展、技術向上など中心に活動しております。

CIMG0127.JPG

千葉県中央区富士見にて打ち合わせ。

内容はクロスメーカーとの施工アンケート、展覧会の出し物、役員決めなどです。

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9
PAGE TOP