スタッフの日記

床(タイルカーペット)の内装工事をしました

4月になり暖かくなってきました。もう春ですね~桜も咲いてきましたcherryblossom

さて今回は床の工事ですup

CIMG0588.JPG CIMG0590.JPG

既存の床はフロアータイルですが、古くなって黒くなったり割れたりしてました。

今回はタイルカーペットを施工しました。この材料は何回でも張り替えが可能です。

例えば飲み物をこぼしてしまって汚れても汚れてしまったその場所だけ張り替えることができます。

とても便利ですhappy01

トイレの内装工事

今回はトイレ内の壁と床の工事をしました。

CIMG0587.JPG CIMG0589.JPG

施工前はよくあるタイル貼りの壁でした。そこからコンクリート柄の店舗用クッションフロアーを施工しました。

トイレ全面に施工しました。所要時間は3時間くらいで完了です!

カーペット工事

今回は飲食店のカーペット工事です。

カーペットの施工法は2種類あります。1つは地下貼り工法です。地下貼りとは使用材料を接着剤で貼り付ける工法です。

もう1つはフェルト、グリッパー工法です。この施工法は接着剤を使わず、仕上げ材の前にフェルトを敷きこみ、グリッパー(引っ掛けるツメ)に仕上げ材を引っ掛けて施工します。

今回はフェルトグリッパー工法で施工しました。

CIMG0578.JPG CIMG0579.JPG

BARのリフォームしました。

今回の工事はBARの外壁のダイノックシートの張替えをしました。

CIMG0566.JPG CIMG0565.JPG

施工前の画像です。剥がれていたり接着不良でポコポコ浮いている箇所が目立ちます。

既存のシートを全て剥がし、下地処理をして施工します。

CIMG0567.JPG CIMG0568.JPG

前回よりもはっきりとした木目の材料を選びインパクト感と高級感を出しました。

天井のクロス張替えをしました

今回は少し特殊な工事で、塗装用の壁紙を施工します。

CIMG0407.JPG CIMG0421.JPG

施工前、左の画像は下地処理済みの画像ですが、下地処理が1番大変でした。既存下地が今回は石膏ボードではなくジプトーンだったためパテを下地全面に塗り、シーラーも全面に塗り施工しました。

塗装とゆうことで補修もできないので下地はいつも以上に念入りに施工しました。

友達のお部屋のリフォームしました

9月に入り気温も少しずつ下がり始めすごしやすくなってきました。

今回は高校の友達がお部屋のリフォームをしたいということで、現場が空いた日曜日にクロスの張替えをしました。

剥がしまではやっといてもらったのですが下地が非常に悪く下地処理がかなり大変でした…

CIMG0445.JPG CIMG0446.JPG

CIMG0447.JPG CIMG0448.JPG

今度は床とウッドブラインドもやりたいみたいなので決まったらやりましょう!

子供室の壁紙を張替えました

今回は子供が遊んだりする部屋の壁紙を張替えました。

CIMG0439.JPG CIMG0442.JPG

CIMG0440.JPG CIMG0444.JPG

CIMG0441.JPG CIMG0443.JPG

子供部屋とのことでお客様はディズニーのスティッチとニモの壁紙にしました。

スティッチはボーダーの材料も出ていたのでデコレーションしてみました。

すごく可愛らしくなりました。

 

住宅の内装工事をしました

今回は住宅の壁紙と床のタイルカーペット工事を行いました。

CIMG0430.JPG CIMG0431.JPG

今回施工した床のタイルカーペットはグラデーションされている材料でとてもおもしろかったです。

飲食店の内装工事をしました。

今回は飲食店の内装工事です。

内容は天井、壁のクロス施工、床のカーペット、フロアータイル施工です。

CIMG0407.JPG CIMG0421.JPG

CIMG0408.JPG CIMG0422.JPG

CIMG0409.JPG CIMG0424.JPG

CIMG0411.JPG CIMG0420.JPG

CIMG0412.JPG CIMG0426.JPG

CIMG0413.JPG CIMG0423.JPG

ピンクの天井は塗装用のクロス(ラウファーザー)の上に塗装しています。下地が悪く塗装用クロスを施工するので天井は全てパテ処理をして施工しました。

 

壁は海外製のクロス(テシード)を施工しました。

 

飲食店の床工事をしました

今回は飲食店の床の内装工事をしました。

CIMG0414.JPG CIMG0416.JPG

CIMG0415.JPG CIMG0419.JPG

使用材は木目調のフロアータイルを貼りました。

今回施工したウッドタイルは光沢があり高級感のあるウッドタイルですね。

 

そのほかにもアンティーク感のあるタイルや黒のウッドタイルなど色々あります。

« PREV 1  2  3  4  5  6

PAGE TOP